芝とうふ屋うかいの披露宴のテーブル装花のご案内、今回は3回目になります。
「秋」バージョンをご案内します。
秋というと紅葉の季節。
それに合わせて、少しくすんだオレンジや黄色、深みのあるダークレッドが人気で、色で秋を感じられるアレンジが多いです。
また、赤い〝実物〟も秋らしさがあっていいですね。
それから、この緑色のつくしみたいな植物は、トクサといいます。昔から和風庭園や生花で良く用いられますが、このスタイリッシュな佇まいから、最近では和モダンなテーブル装花にマッチするということで、人気があるようです。
紅葉といえば代表的な〝もみじ〟
サクラと同様、この時期ならではの日本の秋を代表する植物です。
全体的にオレンジと黄色のグラデーションでまとめて温かみがありますね。
花材は秋限定のものではありませんが、この〝ピンク〟の色味に注目してみてください!
ダリアは、紫色に近いピンクと白のバイカラーで、春を思わせる明るいピンクではなく、全体的なクールな色味のピンクの雰囲気で、秋をイメージさせますね。そして、大人っぽさがあります。
また、秋は 芝とうふ屋うかいの広いお庭自体も紅葉が見頃になります!
披露宴のお部屋でも、外に出ても、秋をめいいっぱい感じられるとってもいい季節です!
次回は「冬」バージョンをご案内します^_^