「縁あって家族になるのに、その機会を先延ばしにしたくない。」
おふたりの気持ちを叶えた、芝大神宮の幻想的で美しい「篝火挙式」
交際中からさまざまな神社をめぐり御朱印を集めることが楽しみだったおふたりが
次に巡る神社を探している中で目に留まったのが芝大神宮の「篝火挙式」だったそう。
篝火に照らされ、幻想的でとても美しい参道の写真に思わず一目ぼれされ、
結婚式をするなら「絶対ここでしたい!」と芝大神宮にお決めいただきました。
芝大神宮では、神前式の前に「幸あわせ福むすびの儀」が行われます。
神前挙式では、巫女による豊栄の舞の奉納や、三献の儀、誓詞奏上、玉串拝礼、親族盃など、
古式ゆかしい婚儀で、夫婦・両家が結ばれました。
黄昏時に映える赤ふきの白無垢は
とても華やかで新婦様にとてもよくお似合いでした。
挙式の後は、ゲストの方にはおいしいお食事を楽しんでほしいというお気持ちで
「東京 芝 とうふ屋うかい」を選ばれ、和やかで楽しい会食となりました。
当日は、挙式・会食を通して両家で良い時間を過ごすことができ、
挙式後には、家族から「良い結婚式だった」「楽しかった」と言葉をもらえたので、
結婚式をすると決めて良かったと感じた、とおふたり。
この度は誠におめでとうございました。
どうぞ末永くお幸せにお過ごしくださいませ。