芝大神宮でのご結婚式をご予定されたおふたり。
「せっかくなら、写真も沢山残したいよね」と 挙式前に、フォトウェディングもご予定いただきました。
フォトウェディングの場所は、「芝東照宮」。
芝公園に隣接しており、撮影の5月は新緑の木々たちがおふたりを包み、
静けさ漂う境内に、朱塗りの社殿がおふたりを引き立てます。
幸せ溢れるおふたりの笑顔がとっても印象的です。
和やかなフォトウェディングの時間となりました。
新婦様はおしゃれでとってもキュートな可愛らしいお方。お衣裳とブーケのコーディネートも素敵です。
白色のピンポンマムをメインにした和風ブーケは、可憐な印象で新婦様にも色打掛にもピッタリでした。
フォトウェディングをお楽しみいただいた後は、結婚式を挙げる「芝大神宮」に移動します。
お集まりのご家族様に迎えられ、控室に進みます。
そして、皆様に見守られながら “幸あわせ福むすびの儀”が執り行われました。
「幸」「福」の二文字がかかれた御神威の札におふたりのお名前を入れ、
紅白のひもで結び留めていただく儀式です。
おふたりの幸せを結び、末永い幸せを願います。
控室では、親族紹介も行います。
みなさま少し緊張気味なことが多い場面です。
親族紹介の次は、いよいよ社殿に向かう「参進の儀」が始まります。
神職、巫女の先導のもと、ご家族皆様で列を成し、お進みいただきます。
ご結婚式は、厳粛に、和やかに、そして、華やかに執り行われます。
ご家族に見守られながら、無事に夫婦となられたおふたり。
ほっとされた表情でカメラ目線をくださいました。
フォトウエディングでは、色打掛のコーディネートをお楽しみいただき、
挙式では、純白の白無垢をお召しになられた新婦様。
どちらのお衣裳もとってもお似合いで素敵でした。
おふたりのフォトウェディングとご結婚式を見守ることができましたこと、大変嬉しく思います。
このたびは誠におめでとうございました。
末永いお幸せをお祈りしております。